世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

アーカイブ:2024年7月

2024年07月08日(月)

古酒祭り第二弾スタートしました。美味しかったです。

雨の中の世嬉の一。やっと梅雨らしくなりました。

愛心幼稚園のもち米田んぼも元気に育っています。

そして、暑い中、日々酒造りに励んでいます。欠品しまくっていて・・・お客様にご迷惑をおかけしているので、頑張って仕込んでいます。

連続して醸造しているので、日々改善改善とさらにおいしくなっているきがします。

さて、そんな中、第二弾の古酒祭りを開催しました。前回の古酒は完売し、さらに人気の古酒を販売し始めました。再度1品1品分析し、テイスティングノートも記載しました。

本当にある分だけしか販売できませんので、この機会にお楽しみください。

古酒祭りはこちら

特におすすめは(私個人的な意見ですが・・・)、次の二品種でした。

 

あくまで、個人の感想ですのでぜひお好きなものをお選びください。

なくなってしまったらスミマセン。

世嬉の一は温故知新で今日も元気に営業中です。

 



Posted by sekinoichi at 06:42

2024年07月04日(木)

オンライン酒蔵留学を開催します!よかったら参加してください。

愛心幼稚園のもち米田んぼが元気に育っています。

いまだ、酒造りを暑くなっても行っています。なぜなら…欠品しそうだから・・・

酒造りの仕事のほとんどは「洗う」ことです。米を洗う、道具を洗う、使った布類を洗う。日々洗う作業をしています。でもなんか楽しくなりますね。

一人蔵人作業として動画もアップしていました。

https://www.facebook.com/kuarabeer/reels/

そんな中、ある企業様のお手伝いもあり、オンライン酒蔵留学のイベントを企画することになりました。

7月20日に当社のサンプルを飲みながら、酒蔵についてお伝えするイベントです。

九州福岡の会社様がわざわざお越しになり、企画してくれました。ありがたいです。

お申込みはこちらからですが・・・7月11日までだそうです。

【オンライン酒蔵留学】

よかったら当社の新しい酒蔵を試飲しながら楽しんでください。

今日も世嬉の一は新しい取り組みにチャレンジして元気に営業中です。

ーーーーPRーーーーー

ギフトパンフはこちら

古酒第二弾はこちら

 



Posted by sekinoichi at 06:44

2024年07月03日(水)

新しい酒蔵が大人の休日倶楽部に掲載されました!ありがとうございます。

愛心幼稚園のもち米田んぼがぐんぐんと成長するような暑い日差しの毎日です。

蔵の陰影もまさに真夏ですね。

さて、そん中、嬉しいお知らせがありました。JRの大人の休日倶楽部にうちの酒蔵の方が取材されました!

銘酒 世嬉の一酒造。旧一関市内に唯一の酒蔵になってしまったのですが、今日も一生懸命醸造していました。

そんな中このように掲載されると嬉しくなります。

今日も周りの応援に答えながら元気に営業中です。

ーーーーPRーーーーー

ギフトパンフはこちら

古酒第二弾はこちら

 



Posted by sekinoichi at 08:00