世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

アーカイブ:2014年6月

2014年06月29日(日)

ビール工場長 ゴトウ孝紀さん誕生!


本日は雨模様の世嬉の一・・・
でもお昼には多くのお客様が来ていただいております。
雨の中ありがたいです!ありがとうございます。
昨日、当社のビール工場長 後藤孝紀(旧姓佐藤)の結婚式がありました。
四代目は、社長に就任して初めてのスタッフの結婚式です。
そして、祝辞を読むのも初めて・・・
相当悩みながら考えておりました。

孝紀さん入場です!決まっていますね!
奥様も白無垢で綺麗な方です!

凄い幸せそう!

席札はいわて蔵ビール!
ラベルに印刷されています!

衣替えして入場・・・なぜか演歌で入場でした。

そしてとうとう祝辞!
思わず泣きそうになりましたが、ぐっとこらえ、
孝紀さんのお人柄の一端とお祝いの言葉を述べさせて
もらいました。

終わったら、後はゆっくり楽しく飲むだけ!
孝紀さんがこのために醸造したGTS(後藤孝紀スペシャル)
ビールは、香りも良く、ほのかな苦さがなんともいえません!
思わず、ほっとしたため、沢山いただきました。
(注!飲食店にお出しするのは、孝紀さんが新婚旅行から
帰ってきた後です。7月10日以降になります)

孝紀さんも友人から沢山つがれていました。

友人に囲まれて、孝紀さんの人柄を感じる披露宴でした。

洋装も決まっている孝紀さん、奥さんと一緒に
これから益々活躍してほしいものです!
世嬉の一は外は雨でも幸せな気分で益々元気に営業中です!
JUGEMテーマ:地ビールとブルワリー


Posted by sekinoichi at 12:44

2014年06月27日(金)

ビール工場長ウキウキで出社しました!「佐藤孝紀最後の日です!とのこと(笑)」


当社のビール工場長佐藤孝紀さん・・・
『佐藤』孝紀として最後の出社になりました!
すごいにこやかですね!
そう実はかれは退社するのではなく、婿に行くのです。
明日結婚式!
明日から『佐藤』孝紀さんは『後藤』孝紀さんです!
私は今晩悩みながら祝辞を考えます!
四代目はじめての祝辞を読みます。
緊張ですね。
そして、今朝、孝紀さんが自分のブライダルのために
新たに醸造したビールを試飲しました!
ビールの名前はGTS(ゴトウタカノリスペシャル)です!
香り良く、自然酵母で醸造したベルジャンホワイトIPAです。

酒出荷担当の土岐さんも

松本さんも!
そして、

タカノリさんも恍惚の表情!
ちょっとほろ苦く、これからさらに熟成させると
美味しくなるビールです。
そしてすごくフルーティーな幸せの香りがします!
孝紀さんの幸せをいただき今日も元気に営業中です!



Posted by sekinoichi at 08:36

2014年06月13日(金)

本日より秋田と仙台楽天球場でビールの販売会に出ます!

JUGEMテーマ:地ビールとブルワリー
さて、今日から秋田の地ビールフエスティバルと仙台の楽天koboスタにて
いわて蔵ビールの販売会を行います。
楽天さんは、
6月13日 楽天-ヤクルト戦 ナイター
会場:仙台 KOBOスタジアム
http://www.rakuteneagles.jp/stadium/access/
販売開始:15:00~試合終了まで
ビールの種類:ヴァイツェン、IPA、レッドエール、山椒エール、ゴールデンエール
       サムシングブルー(ヤクルト戦のみ)、こはるホワイトエール
などです。
楽天スタジアムの正面で行っておりますので、入場無料。
チケットなくてもスクリーンがあるので、野球の観戦もできますよ!
6月14日-15日 楽天-巨人戦 デイゲーム
会場:仙台 KOBOスタジアム
http://www.rakuteneagles.jp/stadium/access/
販売開始:10:30~試合終了まで
ビールの種類:ヴァイツェン、IPA、レッドエール、山椒エール、ゴールデンエール
       こはるホワイトエール
毎日、楽天イベントも同時開催中です!
詳細はこちら
↓↓↓↓
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/4242.html

Koboスタの正面で開催されます。

イベントの時に沢山の人がいます。

大達目さんと四代目が担当です!

楽天エンジェルスのイベント等も行います!!
そして秋田で東北地ビールフエスティバルも開催します!
http://www.aqula.co.jp/tohoku-craft-beer/
そして同時に東北ミートフエスティバルです!

当社の吉田さんとブルワー孝紀さんが担当します。
吉田さんはビールではなく、調理担当です。
一関ミートのアイスバイン、ハムステーキ、フランクフルトなどおもちします。
さらに、孝紀さんは、
今回のために1日1樽限定、いわて蔵ビール アールグレイビールもお持ちします!!!
ぜひ遊びに来てください。
詳細はこちら
6月13日16時~21時
14日11時~21時
15日11時~16時
皆様とお会いできること楽しみにしております!
  


Posted by sekinoichi at 10:43

2014年06月08日(日)

今日は、池袋と巣鴨で販売会です!

JUGEMテーマ:日本酒

◆イベント情報です◆

今週末!6月7日(土)~8日(日)東京豊島区にてイベントに出店します。



◆一関観光と物産店in池袋フォーク&カントリーフエスティバル◆

場所:池袋西口公園

時間:6月7日 10時開始~20時終了
   6月8日 10時開始~18時終了
目玉として、
岩手県『いわて蔵ビール』
秋田県『あくらビール』
福島県『福島路ビール』
が共同で醸造したビール!
あの第二弾 東北魂ビール『シングル魂ラガー』をお出しします。
6種類全部飲むと・・・素敵な抽選会に参加できます!
さらにWチャンス。
同日、巣鴨眞性寺内でもイベントが開催されます。
◆一関観光と物産展in巣鴨◆
場所:巣鴨 眞性寺境内!
時間:6月7日 11時開始~16時終了
   6月8日 11時開始~16時終了
夏の新商品、あとちょっとしかない
『パッションウィートエール』をお出しします!
6種類全部飲むと・・・素敵な抽選会に参加できます!
さらにWチャンス。
両方のイベントに参加すると、参加者全員に『いわて蔵ビール特性 ビールオープナープレゼント!』
イベントでビールを1杯飲むとスタンプがもらえますので、ぜひ両方のイベントに参加してください。
皆様とお会いできること楽しみにしています!
◆一関観光と物産店in池袋フォーク&カントリーフエスティバル◆
担当:吉田 浩幸
◆一関観光と物産展in巣鴨◆
担当:大立目 一樹



Posted by sekinoichi at 10:34