2020年08月30日(日)
北海道にいったどう~!Atta Maruyamaさんイベント!
しばらくブログお休みしてました。すみません、色々なことを一気になりすぎて・・・フリーズ状態でした。
ひと段落しました。ここからまた、世嬉の一の活動についてお伝えしていきます。また、一気にブログアップしていきます。
8月28日は札幌に行きました。
札幌のビアカフェのAtta Maruyamaさんのイベントにゲストとして参加です。
Atta Maruyamaさんのお店は北海道の円山公園地区というちょっと高級な場所にある素敵なお店です。こちらの店長 宮口様からお声がかかり参加させていただきました。写真は、Maruyamaさんのカメラマンさんがとってくれました。
素敵なお店で、店長の宮口さんやオーナー夫妻も来ていただき、温かいイベントになりました。写真はマスクしていないように見えますが・・・写真用です。
https://facebook.com/events/s/%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%A6%E8%94%B5%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB-tap-takeover/1200158307014804/?ti=icl
実際はこんな感じ・・・
こんな時期にイベントという方もいるかもしれませんが、僕は比較的普通に出張しております。もちろん、コロナを広げたり、もちこまないように細心の注意を払い、また、そのような場を選び出張しています。
僕が出張する理由は、ぼくらのビールを広め、提供しているお取引様が大変な中、僕ができるお手伝いをなるべくしたい・・・僕が行くことでお店にプラスになるのであれば・・・と思い、参加しております。
※一応、微生物を扱う会社ですので、コロナ対策もばっちり!消毒液、消毒用アルコール、マスク、手袋・・・様々もって出張に行きます。ただ、地域によってコロナ後の復興の度合い、感覚の違いなど非常に面白いです。
さて、イベントでは、当社にもう在庫がないけど・・・このイベントのためにとっておいたビールを提供しました。
・One And Only IPA(コロナのドネーションビール)
・岩手三社祭り Hezy IPA
・ピルスナー 蔵シック
・トメィトエール
・ジャパニーズハーブエール山椒
・オイスタースタウト
・自然発酵ビール
密に見えますが・・・違いますよ。写真用です。
お店自体はソーシャルディスタンスを考え、広めに席を取っておりました。
ですので、私の方が一人一人のテーブルに回ってビールの説明やクラフトビールについてお話ししました。
地ビールが売れない時代によくこういくことをやっていたので・・・とても懐かしく思います。
宮口さんとは、その後もご一緒して様々なことを話しました。
プライベートなことなのでここではお伝え出来ませんが、なぜこの業界にはいったのか、これからどうするかなど、若い方ですがしっかりされているなぁと刺激になります。
また、夜の札幌のお店の状況や他のお仲間のお店もご一緒し、非常にいい時間でした。
僕自身、古い人間なので、zoomで見ればわかるだけでなく、直接言って感じ、考えることを必要に思い、参加しました。
また、それぞれの場で生きていくことの大切さを感じています。
当社もサービス部門(蔵元レストラン 世嬉の一、カフェThe Brewers Hiraizumiなど)は、今後どのように生きていくか結構苦境に立たされています。
でも、このように北海道で頑張っている皆様にお会いし、いろいろ話を聞くことで、刺激になりともにがんばろうと思います。
札幌のブルーパブも見学させていただきました。
Atta Maruyama様にきていただいたお客様、そして、企画していただいた宮口店長、スタッフの皆様本当にありがとうございます。
ぜひまたお伺いしますね。
素敵な時間をありがとうございます。
今日も世嬉の一は、現場を大切にし、元気に営業中です。
—-PR—
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sanma
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/growlers
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/giftpamphlet2/gd543 |
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd503
Posted by sekinoichi at 04:17