世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年11月27日(水)

新しいことはワクワクドキドキしますね。

世嬉の一の中庭にあるモミジ。すごく素敵に紅葉してくれました。綺麗ですね。

木の下にある井戸にはモミジの葉が浮いていてこれまた風情があります。

さて、最近、世嬉の一はどんどん新しいことにチャレンジしております。

来月発表になる極秘プロジェクト。一年がかりで準備していました。これはまだお楽しみに・・・

新聞報道のあった「酒蔵復活プロジェクト」これもチャレンジし続けています。

このような大きなプロジェクトの他に小さな改善だけど楽しみな事・・・それがたくさんあります。

The Brewers Hiraizumiでは、新商品開発が数件、ビーガン用カレーの開発、新しいお土産商品として「平泉カレー」の製作、

いわて蔵ビールでは、地元のリンゴを使用した「シードル」の開発、東北魂ビールプロジェクトなどなど・・・

でももっとワクワクすることが始まりました。

なんと・・・当社の包装紙の開発

いままで包装紙を改善する気持ちの余裕と経済的な余裕もなく、既製品のものを使用していました。いつか直したい、お客様がうちのギフトみてうわーとなったり、ほっこりしたり、包装紙を取っておこうと思ったり・・・そんな包装紙にしたいなぁと考えていたら・・・

さまざまな出会いで進みそうです。

なんか楽しくワクワクしてきます。そしてそれに協力していただける人も見つかりました。ありがたいです。ありがとうございます。

まだまだ先の発表になると思いますが、世間からみると小さいことですが世嬉の一にとっては大きいことな感じがして・・・これからが楽しみです。

完成したら発表しますね~

今日も世嬉の一は様々な人に助けられ、新しいことにチャレンジして元気に営業中です。

地元の作家 戸田さちえさんの作品



——PR——-

冬のお歳暮ギフトはこちらから
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

バーレーワインの予約開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

クリスマスビール 欧風聖夜麦酒のご予約を開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer

ご予約はこちら





Posted by sekinoichi at 11:57