世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年11月07日(木)

嬉しいお便りがきました。親の欲目???

世嬉の一の守り神、通称初恋神社の裏にそびえるイチョウの木、銀杏の木も黄色く色づいてきました。

干し柿もいい感じで水分が抜けてかなり下がってきた冷気にいい感じでさらされております。

そんな日に日に寒くなっている中ですが・・・
心温まるお便りが届きました。

ご旅行で当社にきていただいたご夫婦のようです。

————

先日「●●●会」の団体旅行でお世話になりました者です。美味しいお食事、お酒を頂き満足して帰りました。注文発送をお願いしましたお酒も無事に届き、御礼申し上げます。その折、お手洗いをおかりしたのですが、と小2とおっしゃるお嬢様にお尋ねしたところ、こちらです。と正面玄関より程遠いお手洗いまで案内していただきました。途中、広い階段にさしかかりますと、足を止められ会談がございますのでお気をつけられてください。と立ち止まられゆっくりと誘導してくださりました。お手洗いの前でドアを開け、こちらでございますとおっしゃって、私が御礼を申し上げると、ドアの外でこちら向きになり深々と頭を下げられました。見事な接客ぶりに主人共々感服した次第でございます。久しぶりにすがすがしい気持ちにさせて頂きました。旅の最高の思い出となりました。お嬢様のこれからの成長をお祈り申し上げます。この気持ちをお嬢様にお伝えくだされば幸いです。


福岡県からきたご夫婦でした。

親の欲目もありますが、すごくうれしいですね。

経営者としてはスタッフが褒められるとめちゃくちゃ嬉しくなりますが、ほぼ面倒をみていない娘たちがこのようなことをして褒められるとさらに嬉しくなりました。ブログに書くことではないですね。

ただ、娘も他のスタッフのやり方を見てまねたと思うとうれしくなります。

今日も世嬉の一はご来店されるお客様に感謝して元気に営業しております。

——PR——-

冬のお歳暮ギフトはこちらから
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

バーレーワインの予約開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

クリスマスビール 欧風聖夜麦酒のご予約を開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer

http:// 丸森町寄付のビールはこちらから https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd482





Posted by sekinoichi at 04:25