世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年07月28日(木)

蔵が生き返って呼吸をしはじめたようです(酒蔵復活プロジェクト)

今日も天気の良い世嬉の一です。

おかげさまで、酒蔵復活・地酒復活プロジェクトは順調に進んでおります。現状の工事状況をお伝えしたいと思います。もう数日で一応、契約した日にちは終わるのですが・・・楽しみです。

足場が外され、防火処理を施され、防炎窓をつけて壁。きれいに出来上がりました。

入口は右側です。軒ができ、扉の色も塗られました。壁はまだのようですね。

甑の蒸気を逃がすファンが取り付けられました。いい感じです。

さらに・・・配管工事も行い、これでタンクの温度管理ができるようになります。

楽しみです。日々変わっていく蔵がワクワクします。

よく先代が蔵は使っていないと呼吸できなくて窒息するといわれていました。震災で崩れて事務所を移転してから10年間倉庫として使用していたので、これから使われる蔵として、ものを生み出す蔵として・・・蔵も喜んでいるように思います。

今日は全体会議の日ですので、他部門(レストランや事務所、ビール)のスタッフにも中を見学してもらいました。

スタッフたちもいろいろと思うところがあるようです。特に、震災時からいたスタッフはそれぞれ感想があるようです。

本当に楽しみです。

あと、昨日、クラウドファンドで募っている、地酒・酒蔵復活プロジェクトの仲間集めですが・・・なんと!240様にご協力いただくことになりました!

ありがとうございます。
目標の300人まであと59名様!ますます頑張ります。

こちらどちらも残り2名様になります!お早めに!
〇世嬉の一未来に応援セットG(33,000円)【頒布会1年分】

お申し込みはこちら

〇世嬉の一未来に応援セットH(55000円)【頒布会】

お申し込みはこちら

 

〇世嬉の一すぐに応援セットC(10000円)

こちらは残り9セットです。

お申し込みはこちら

よろしくお願いします。

今日も世嬉の一は蔵がイキイキと生き返り、元気に営業中です。

————PR————–

お中元ギフト受付中です。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet



Posted by sekinoichi at 06:10