世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年01月14日(金)

夢の酒蔵復活・・・ワクワクと現実との狭間で(笑)

雪がうっすりつもり、その下に氷が張っています。日中気温が上がり、朝夕冷えるため、いたるところがスケートリンクのようです。世嬉の一では毎日通路は氷を取り、お客様が安全に通れるように頑張っています。

さて、嬉しい話がありました。夢の酒蔵復活に向けて、やっと図面が出来上がってきました。

糀室やタンクの位置、蒸かし機の位置、見ているだけでワクワクします。
昔、プラモデルをお小遣いをためて購入し、作る前に設計図みてワクワクしていた・・・そんな気分です。

会社の裏手では、清酒工場用の倉庫も建設しております。

缶詰機も出来上がるので・・・という話や、タンクも出来上がってきたよという連絡が来て、いよいよだと思っています。

もう楽しくてしょうがないですね。
一方、今日は毎月ご指導いただいている税理士・会計士の先生に来て経営を見ていただいています。
ワクワクから一気に現実に戻される気分です。
あれもやりたい、これもやりたい・・・から、これはできる、これはもうちょっと頑張って、これは今のところ後回し・・・急に大人に戻された気分です。

あの小学生の時のワクワク感をもう一度・・・といいたいですが、この困難を解決するのも大人の楽しみと思い、頑張るしかないですね(笑)

スタッフたちはコロナ禍において本当に頑張っていますので、やっぱり私がもうひと踏ん張りしないといけませんね。

酒工場復活に向けて、まだまだ気を抜けない日々が続きますが、努力していくしかありません。今後の動向をぜひ期待してください。

世嬉の一は社長のワクワクと心配をよそに、黙々と元気に営業しています!

—–PR—–

ご注文はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ehoumaki

バーレーワインも残り僅かになってしまいました・・・・


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

今年の新酒は残りわずかです。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

WBA2021受賞記念セットを販売します。

ご注文はこちら
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/WBA2021

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sakesyabu

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola







Posted by sekinoichi at 05:09