世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年01月13日(木)

今年もリリースしました!恵方巻ビール今年は北北西です。

雪が解け、さらに踏みしめられ、氷になっていました。どこもかしこもスケートリンク場のような感じです。冬らしいですね。いい感じです。

さて、今年も恵方巻ビールを出すことにしました。
え?何?恵方巻ビールってという方もいるかもしれません。
お寿司の味するビールではありません。恵方巻の形のビールです。

なんだ、シール貼っただけじゃないか?といわれるかなぁ・・・
その通りです。シール貼っただけのビールです。

実は、このビールは販売してすでに4年目です。僕らの中で次の考えではじめたビールです。

1.クラフトビール・地ビールは楽しいものである
私達が生み出す商品は「世の人々が嬉しくなる一番の酒造り」という名前の由来のとおり、私たちの商品を通じて、お客様が幸せを感じてくれる商品になってほしいと思っています。アルコール飲料は、人生を豊かにしてくれるという考えです。だから、ちょっとふざけたような感じに見えますが、お寿司(恵方巻ビール)を造ってしまいました。

2.恵方巻の廃棄の特集を見て・・・
食材の廃棄をニュースでみていてちょっと何かできないかなぁと思いました。
現在の恵方巻寿司はなるべく廃棄などないようにしていると思いますが、その時に当社の商品で何かできないかなぁと思いました。

3. 1と2が重なった瞬間完成しました~
ビールを飲んでいる姿って恵方巻を食べている姿に似ているなぁと思い、楽しんで、さらに飲めなかったらおいて置けるので廃棄は少ないなぁと考えました。
そこで、スタッフとシールをつくってやってみたというのが始まりです。



すごいふざけた企画に見えるかもしれませんが・・・ふざけている部分も多々ありますが、実際にはお客様に楽しんでもらいたいと思って作りました。

恵方巻ビールは当社の缶ビールに合わて3種類あります。

作り方は簡単です。恵方巻ビールセットには、説明書と一緒に海苔シールとお寿司シールが入っています。

まずは海苔シールで、お寿司をつくるように巻いてください。

そして、寿司シール(シャリ&中身)を缶底に貼りましょう!

恵方巻ビールが完成です。中身は3種類あります。豪華な食材もありますよ(笑)

今年は北北西に向けて飲むと幸運が訪れますよ!
なぜか、腰に手をあてると美味しさアップするかもしれません。
さらに、これはダメですよ~恵方巻(寿司)は一気食いのようですが、恵方巻ビールはゆっくり飲んでみてください(一気飲み禁止です)

恵方巻きビールを今年もぜひよろしくお願いします。

世嬉の一は、ふざけたことも真面目に考え、元気に営業中です!

—–PR—–

ご注文はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ehoumaki

バーレーワインも残り僅かになってしまいました・・・・


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

今年の新酒は残りわずかです。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

WBA2021受賞記念セットを販売します。

ご注文はこちら
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/WBA2021

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sakesyabu

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola

恵方巻ビール


Posted by sekinoichi at 04:40