世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年07月22日(木)

まさかのホヤのビール ホヤール!みやて蔵ビールから登場!


今日はすこし曇りで29度最高予想。ここ二~三日より6~7度下がってくれる。ほっとします。ただ、太陽がでているので、世嬉の一ファームも無農薬野菜はどんどん伸びています。いい感じです。

さて、今日は新しいビールのご紹介です。当社の隣町気仙沼で醸造しているBlack Tide Brewingさんと一緒に醸造したビールです。

Black Tide Brewingさんはアメリカ系のクラフトビールを醸造し、ホップなどを利用するのが得意なブルワリーさんです。

他者と醸造すると様々なことを学ぶことができるので面白いです。

そして、今回醸造したのは・・・なんとホヤのビール
その名も「ホヤール(loyal)」です。

ホヤを使用するのは抵抗があるかといわれると・・・実は過去に実証済み!
結構いい香りがします。
今回は、三陸産のホヤを気仙沼の石渡商店さんでソースに加工し、それを出汁として使用しました。美味しい香りですよ。

ではなぜ、みやて蔵ビールというかというと・・・
気仙沼地区の方や陸前高田、登米、などの町おこしの方々と話をするとき、私たちは「みやて県」だから・・・と冗談をよくいいます。そこで、「いわて蔵ビール」を今回だけ、「みやて蔵ビール」にしました。

さらに、悪乗りして、Tシャツもつくりました。

完全に遊びですね(笑)、でもビールは真剣に醸造したので、ホヤを使ったの?と嫌がるかもしれませんが、実は美味しいですよ。

ぜひ楽しんでみてください。

世嬉の一は今日も楽しい商品開発で元気に営業中です。

—–PR—–

まさかのホヤのビール、「ホヤール」みやて蔵ビールから登場!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/hoyal


ノンアルコール クラフトビール「禁酒時代のヒール」が二種類で登場!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

お中元ギフトパンフからご注文できます。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

限定花火酒が出来上がりました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/2021hanabigift


発売開始!地場産ホップを使用したビール「こビール」

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer

夏限定のフルーツビール「パッションエール!」発売開始

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/passion


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

全国8位の大吟醸世嬉の一、発売します!
↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN





Posted by sekinoichi at 06:02