世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年04月25日(日)

嬉しくて・・・見落としていたこと、さらに嬉しい!

菜の花が綺麗な今日この頃・・・一関市の花が菜の花なんですよね。友人は菜の花から油を採取して販売もしています。いい香りですよね。

さて、先日、102回 南部杜氏自醸酒鑑評会で全国8位とって嬉しい。三浦杜氏の頑張りがすごい・・・と話していました。

その通り、南部杜氏自醸酒鑑評会で500点のなかから、吟醸の部で8位になったのですが・・・実は、純米の部でも見事に受賞していました。

吟醸の部、純米の部とあり、両方優等賞!そしてその中でも吟醸の部で全国8位になったようです。5月25日 午前10時から、花巻温泉「ホテル紅葉館」で表彰式だそうです。今年は残念ながら一般公開はないそうですが、素晴らしいですね。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

連続して受賞することもさることながら、毎年品質を上げていることに脱帽です。ビール部門も学ばなければ・・・

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

そして三浦杜氏おめでとうございます!
来季の酒造りもよろしくお願いします。
三浦杜氏のお酒は600本限定でお送りしています。
(詳細はこちら)
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

今日も世嬉の一は、お酒の品質を上げ、元気に営業中です。

—–PR—–

緊急家のみ企画・・・ゆったりリラックスしてください。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/manbou


クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

エイプリルフール企画、ジャパンーズスパイスエール生姜、ただいま限定発売中!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/APRIL2021


さくら純米酒、さくらスパークリング酒、さくらあまざけはこちら!
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sakurasake

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/tohokusoulbeer10year

一関産ジョナゴールド使用、大人のサイダー発売中!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cider

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola

ビールのテイクアウト用水筒、味変機能付きバケット搭載!限定100セット

ttps://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/growlers



Posted by sekinoichi at 04:08