世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年02月10日(水)

ちんもくカフェ準備万端です。今日はめんこいテレビ様に取材していただきました。

今日も気持ちのよい朝・・・ちょっと曇っておりましたが、日の出前になんか気持ちの良い磐井川です。

さて、明日から始まる「ちんもくカフェ徳蔵」イベント。スタッフたちと一生懸命準備をしていました。そしたら、準備風景を「めんこいテレビ」さんが取材してくれました。

今回は企画を中心にやっていたスタッフに取材を受けてもらいました。初めての取材で緊張していたようです。でもマスクの上からでも人となりがわかり、良いインタビューだったと思います。

そして夕方「ちんもくカフェ」がめんこいテレビで放送されました!

まずは、準備している様子・・・料理の仕込みの様子など・・・

オーダーもなるべく声を発せず、指差しオーダー!

インタビューもしっかり答えていました!
このイベントは僕らにとって実験のようなものです。今は感染リスクを減らすため、会食など控えなければいけないので、黙食を推奨されています。

私たちの中で、黙食はいいと思うのですが、僕らの業態(郷土料理レストランやカフェ)は、単におなかを満たすためだけの場ではなく心に安らぎや豊かさを与える場だと思っています。そこで、黙食(沈黙)しながらも楽しめる空間をつくれないかという実験で、このイベントを企画しました。

とにかく言葉を発さなくても安らぐ、楽しむ場をつくる。
料理もそれで企画しました。一関の食材をたくさん使ったバーガーセット。

いわいどりチキンバーガーセット。磐井どりの竜田揚げと一関産長ネギをメインに考えました。

ベジバーガーは、一関産のピーマンやシイタケをメインに大豆ミートでベジタブルバーグ(野菜のハンバーグ)をつくって、おなかと体によい一関セットをつくりました。両セットもハンバーガー、ポテト、ドリンクがついて1100円(税込)です。もちろんテイクアウトもできます。単品でもOKです。

石橋アナウンサーにもお墨付きをいただきました。ありがとうございます。
めんこいテレビさんありがとうございます。スタッフもさらにやる気倍増しました!

明日からスタッフと一緒にがんばります。

世嬉の一スタッフは今日もコロナの中でも創造的にチャンレジし、楽しく元気に営業中です!

—–PR—–

今年もショコラスタウト(チョコレートビール)醸造しました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/valentine_2018

料理王国100選でまさかの優等賞受賞!上位10商品に、クラフトジン清庵

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

一関産ジョナゴールド使用、大人のサイダー発売中!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cider

今年の新酒もいい出来です!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola





Posted by sekinoichi at 07:06