世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年07月12日(月)

いわて飲食店安心認証店に認証されました!

愛心幼稚園のもち米田んぼはずいぶん成長しました。
カエルも沢山鳴いております。今日は太陽が出ているので光合成が盛んにおこなわれていました。

さて、今日は岩手県から『いわて飲食店安心認証店』に認証されました!
シールを店頭にはることらしいので貼りました!

わかりますか?

DSC_0859

これでもか~という感じで、水戸黄門の印籠か!とおい感じですね。金色だし(笑)
審査の際には、「行列の時1m以上あけて並んでもらっていますか?」という質問に「ここ2年、行列できていないです( ;∀;)」「ですよね~」と・・・
列ができる場合はここで1m以上あけてもらってくださいとのことでした。

CO2濃度も天井が高すぎて余裕でクリア・・・色々な面☑されましたが、お客様のご連絡先も1年以上前から取っているし、パーテーションもつけていたし、入り口には手洗い消毒、温度計あるし・・・意外と簡単にクリアできます。

ただお客様に安全に楽しく過ごしていただくためには飲食店では最低限必要なことですね。

酒類提供禁止にしなくてもきちっと守られているお店だったら大丈夫だと思いますが・・・

私たちは黙々とコロナ感染拡大しないよう、守りながら真面目に営業していきます。

今日も世嬉の一は安全・安心で元気に営業中です。

—–PR—–

禁酒時代のヒールをボトリングしました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

お中元ギフトパンフからご注文できます。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

限定花火酒が出来上がりました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/2021hanabigift


発売開始!地場産ホップを使用したビール「こビール」

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer

夏限定のフルーツビール「パッションエール!」発売開始

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/passion


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

全国8位の大吟醸世嬉の一、発売します!
↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola

DSC_0859



Posted by sekinoichi at 08:17