世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年07月28日(日)

世嬉の一の金魚・・・

すみわたる青空、梅雨がすっかり明けたのでしょうか。すごく気温も上がっています。

さて、世嬉の一では5年前から金魚が住んでいます。

座敷童ちゃんが夏祭りでの金魚すくいですくってきたのですが、育てているうちに、大きくなりすぎて(今5年物で約25cm)小さな鯉みたいになりました。5匹います。

さらに、昨年すくってきたのが、ここに5匹います。1年で大きくなったのと、金魚の育て方がだんだんわかったので・・・・

さらに50匹くらい増えました。

今、瓶の中で元気に育っています。座敷童ちゃん達には、今年の夏まつりで金魚すくいは禁止にしました。金魚だらけになってしまいます。

その一関の夏祭り8月2日(金)~4日(日)まで

2日の日は世嬉の一の裏手にある磐井川から花火が打ちあがります。

裏の駐車所はビアガーデンになります。

すでに100名近いご予約があるようです。

まだ少し余裕があるようですので、お気軽にお問合せください。

座敷わらしちゃんたちは、金魚すくいなくても夏祭りは楽しみなようです。

世嬉の一は今日も元気に営業中です。

———– P R ——————–

今回のトマトビールはボトルで限定1000本、ケグで60本になります。

ボトルの方は事前予約を受け付けております。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/tomato

お中元はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

ゆずとお米のビールたかたのゆめ、長らく欠品指定ましたが、再販しました! https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/takatanoyume





Posted by sekinoichi at 12:03