世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2024年04月01日(月)

始まりのビールをいわて蔵ビールが醸造、さらにファラオに認定!

日々、醸造に励む、いわて蔵ビールのスタッフ。ここ3年ワールドビアアワードで3年連続世界1位をとるなど技術力も上がってきました・・・ただ、それでも向上心をもって日々悩んでいます。

ブルワー達は、毎日真剣にディスカッション!

何が大切か!?「基本が大切だよね~」「基本ってなんだろう!」「そもそもビールとは・・・」

ここまでやったなら、「精神や心も大切だよね~」、「日本酒は松尾大社にお参りするなど信仰も大切にするよね」けど・・・「ビールは、やはり酒の神様 バッカス様か?」

いろいろディスカッションしたいましたが・・・スタッフでビール造りを神様、バッカスに向かってお祈りしました・・・

祈っていたら・・・・急に稲光が光!なんと・・・・

スタッフたちは光に吸い込まれていきました~

スタッフが気付いたら・・・砂漠のど真ん中に投げ出されました。

さまよう、いわて蔵ビールスタッフ・・・

スタッフたちはへとへとになって歩いていていき、宮殿に到着しました。

なんとエジプトに飛ばされていたことがわかったいわて蔵ビールスタッフは・・・

ビールの元祖、はじまりのビールはエジプトからということで・・・ファラオの王様にビールの作り方を教えてもらうことにし、なんとか頼みました!

ファラオからビール醸造について許可をただき、エジプトビール職人に技術指導をしてもらいました。厳しい修行に耐え、ビール技術を身につけました。

いわて蔵ビールのスローガン「基本を大切に!はじまりを大切に!」

そこで完成したビールをファラオと女王に飲んでもらいました!お二人はそのおいしさに喜ばれ、エジプトビールの免許皆伝とお墨付きをいただきました!

これからいわて蔵ビールは・・・エジプトビールを醸造します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・こちらエイプリルフール企画です。いわて蔵ビールはエジプトにタイムスリップしていませんでした。うそをついてごめんなさい。

はじまりのビールはこちら



Posted by sekinoichi at 06:00