世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年04月18日(月)

座敷童ちゃんたちとお花見に行きました(一関市遊水地公園)

桜が綺麗な一関。昨日、日曜日の営業中に座敷童ちゃんたちにお花見に行きたいとせがまれました。

たぶん、今週がピークかなぁ・・・とてもきれいに咲いています。

そこで、会社の忙しい時間も過ぎたので、ちょっと抜け出してお花見に一関の遊水地公園に行きました。

そこは、様々な桜があり、広く気もちのいい場所です。

もちろん会社をちょっと抜け出してお花見するので、お酒も飲まず、いつも公園の近くにあるケンタッキーで買い物をしてお花をめでています。

座敷童ちゃんたちも外で食べる食事の解放感と花の美しさに感動です。

座敷童ちゃん妹からは、桜の絵はピンクが多いけど、白い花だね~といわれました。

確かに枝垂れ桜などピンクですが、ソメイヨシノはピンクより白に近いですね。

子供の素直な視線は勉強になります。

しかし、花より団子というのもその通りで・・・ここ数年は会社を抜けてちょっと花見をするので、我が家は花見といえば、ケンタッキー!というのが多くなってきました。

お酒飲んでゆっくりして・・・というのもいいですが・・・すっかりご無沙汰です。

芝生に寝転んで桜を見上げると空の透き通った青さがまた美しいです。

心が解放されますね。

時々、家族ともこのような時間を造ろうと思いました。

スタッフたちには申し訳なかったですが・・・・

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

——-PR———–



Posted by sekinoichi at 04:21