世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年04月10日(日)

座敷童ちゃん妹と土筆とり!蔵元レストランは自然と共生しています。

蔵元レストラン世嬉の一の前にある梅の木が満開です。小鳥も来て、にぎやかな中庭です。

今日の一関の最高気温は27℃と真夏日でした。

久しぶりに座敷童ちゃん妹が世嬉の一でアルバイトしていました。
アルバイトの内容は、つくしとり!土筆は、はかまを取っておひたしや、佃煮にして、料理のちょっとした添え物に使います。

土筆を取るところまでは張り切っていた座敷童ちゃん妹でしたが、袴をとるのがすごくめんどくさかったらしく、終わったころにはちょっとお疲れモード。

簡単なアルバイトはないんだよ~。でも料理をみたら達成感がでるかなぁ?

本日レストランであく抜きしておひたしにしていました。

さらに、世嬉の一ファーム再始動!再度土を掘り起こしていました。

昨年は鍬でやっていましたが、今年はホンダこまめ!活躍します!・・・・が面積のわりに機械のパワーが足りない( ;∀;)

1/3までやったところでガス欠。

あと2回、掘り起こしをして畝を造って今年も野菜を植えようと思います。

楽しみです。

世嬉の一は今日も自然と共に元気に営業中です。

 

—PR—  恩送りプロジェクトを始めました。4つの商品が対象となっています。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ukraine

成金ビールはこちら


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/APRIL2022

 https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/tohokusoulbeer10year クラフトジン清庵  https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

WBA2021受賞記念セットを販売します。

 

 

ご注文はこちら https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/WBA2021



Posted by sekinoichi at 06:19