世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年03月26日(土)

世嬉の一大吟醸が、岩手県新酒鑑評会で知事賞をいただきました。(授賞式)

天気の良い世嬉の一。今日は天気もよく暖かな日になりました。

今日は、三浦杜氏と盛岡に授賞式に行きました。 三浦杜氏は岩手県新酒鑑評会で金賞だけでなく、そのうち上位3位に入賞、知事賞をいただきました。 岩手県新酒鑑評会で上位に受賞すると、技術者である杜氏を表彰するだけでなく、その場をつくっているということで、醸造所(世嬉の一酒造)も表彰されます。

いいですね。 なので、二人で盛岡に行きました。 私にとっては久しぶりの酒造組合の参加でしたが、若手杜氏さんや、蔵元さん、先輩蔵元さんとお話ができ、刺激と学びをいただいた時間でした。  

人気の大吟醸は、毎回受賞できるバランスの良い大吟醸となりました。

この後、杜氏さん、蔵元さんと久しぶりにホテルで懇親会。酒造組合ですので、ドリンクはもちろん清酒オンリーでした。

ちょっと飲みすぎてしまいました・・・・ でもおいしいお酒でした。 世嬉の一は、日々技術研鑽し、元気に営業中です。

 

—PR—

恩送りプロジェクトを始めました。4つの商品が対象となっています。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ukraine   https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/buying_club

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/tohokusoulbeer10year

クラフトジン清庵  https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

WBA2021受賞記念セットを販売します。

ご注文はこちら https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/WBA2021  



Posted by sekinoichi at 06:07