世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2020年06月02日(火)

まさかの商品も創ってみました!

世嬉の一の夕方はとても賑やかになってきました。カエルの大合唱が聞こえます。日中は小鳥のさえずりがにぎやかです。人が少ないから余計小動物が集まっているのでしょうか・・・

さて、そんな中、まさかのというか、おきて破りというか商品を作りました。自社商品だけでなく他社の商品もセットにしたビールセットです。

4社のビール会社で協力して各社の良さを伝えていこうという取り組みです。
なぜこのようにしたかというと、実はビール工場を持っていても瓶詰め機械を持っていない会社があります。例えば、宮城県のアルゴンブルーイングさん。

最近創業したビール会社ですが、彼らはビールを作り、自社のレストランでの販売がメインです。しかし、お客様が来なくなりビールがなかなか出ない・・・
一部のビールメーカーは泣く泣く廃棄しているところもありました。

そこで、当社でボトリングすることで、少量のセットですが販売できないかと考え、4県セットをつくりました。

最終加工は当社ですので、加工者と記されていますが、それぞれのメーカーで醸造したビールです。

東北のおいしいビールをぜひこの機会にご堪能ください。
私たちもいわて蔵ビールを運営していて、初めて他社生産のビールを販売しますが、東北の良さを感じてくれれば幸いです。

購入はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd540

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

—-PR—–

ttps://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/papagift

今年で最後になってしまう、こはるホワイトエール
通常4400円のセットを3500円で限定200セット販売します。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharu

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/syoudoku/Alc65

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/ienomi





Posted by sekinoichi at 04:07