世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年11月23日(水)

今年の新酒も順調に進んでいます(酒造り)

紅葉が燃えるような美しさになっています。いい季節ですね。

宮城福島地震の被害の修復も始まっています。東日本大震災を経験していたのであまり大きくないと思っていましたが、震度5強だったそうです。いずれ、補修にはまた時間がかかりますね。

さて、三浦杜氏から今年の新酒も順調に進んでいるということです。

いい感じですね。順調にいき、今月末から来月頭に新酒ができます。楽しみです。

自社醸造の新酒蔵はまだ備品をそろえたり、税務署に申請したり・・・なかなかです。

ただ、今期から世嬉の一は新しい酒造りに挑戦します。楽しみです。

ぜひ今後ともよろしくお願いします。

今年のお酒も楽しみにしていてください。

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

–PR—

 

お歳暮ギフトできました!

今年のフレッシュホップビールができました!

クリスマスビール限定販売も予約受付中!

 

受賞酒はこちら

2年連続世界1位!レッドエールの快挙!

秋刀魚に合う、スパークリング清酒「サンマスパークリング」



Posted by sekinoichi at 06:11