世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2024年09月26日(木)

園児たちがもち米の稲穂の稲刈りに来てくれました。

天気のよい秋晴れの中、愛心幼稚園の園児たちが手をつないで世嬉の一酒造に来てくれました。

園児たちの田植えした田んぼの稲刈りにきてくれたのです。

大きく育った稲に園児たちは大喜び。元気な笑い声が世嬉の一にこだまします。

園児たちはカマで一束一束稲刈りをしていきます。イナゴもいたり、おお賑わいです。

稲刈りが終わったら稲刈り餅をいただきます。もち食文化の一旦ですね。

20年以上続けているもち米体験は今年も無事に終わりました。今年の園児たち、その親御さんに感謝です。

今日も世嬉の一は地域の文化を伝え、元気に営業中です。

■■本日のおすすめ■■

純米酒世嬉の一、純米吟醸 世嬉の一、純米吟醸酒 横屋、が再販しました。どれもフレッシュでいい出来です。お早めにご注文ください!

再販します

やっと完成しました!お早めにご注文ください。

いわて蔵ビール、地元の食材をつかった限定ビール!レッドアイとは違ったビールです。

お中元セール

トマトエール、販売開始しました

新しいあまざけ

エールビールの本場イギリスで開催されたワールドビアアワード!4年連続世界1位の快挙達成!

ミラノ酒チャレンジ

イタリアミラノで特別純米酒プラチナ賞受賞!スパークリング純米 シルバー賞受賞しました。

 

清酒横屋 地酒復活

第2回古酒祭り開催!限定数本のおいしさ!

純米大吟醸横屋

とうとう完成!コストパフォーマンス最大 2500円以下の 純米大吟醸横屋



Posted by sekinoichi at 06:16