世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2024年04月11日(木)

地域活動も一生懸命~飲酒運転撲滅運動の参加~

梅の花が綺麗に咲いております。寒かった日々が忘れぽかぽかの春の陽気の世嬉の一です。

さて、昨日飲酒運転撲滅運動に一関の酒小売組合と税務署さん、警察署さんと一緒にメーカーとして参加してきました。

世嬉の一からもスタッフを派遣して飲酒運転撲滅のティッシュを配っていました。

その様子を岩手日日さんに撮影してもらったのですが、あとで新聞見ながらみんなでツッコミどころ満載だねと話していました。

飲酒運転撲滅運動を駅前で行う・・・そもそも駅を利用する人は運転していないから大丈夫?

さらに、うちのスタッフが女子学生に配っています。いやいあや未成年は酒飲まないよね~

とお互いに談笑していました。

でもやっぱりメーカーとして飲酒運転撲滅運動は大切。もしかしたらおうちに帰ってその話題になるかもしれないし・・・

世嬉の一として、地域のこのような活動は積極的に参加していきます。

世嬉の一は地域と共に元気に営業中です。

————-PR———–

はじまりはエジプト(エイプリルフール企画)

コストパフォーマンス最大!2500円以下の純米大吟醸 横屋

清酒酵母を使用したビール サケイーストエール

東北魂ビール

東北魂ビールプロジェクトはこちら

桜嵐IPA~Pinktyhoon~

春限定の桜嵐IPA~Pinktyhooon~はこちら

梅酒ソーダのご注文はこちら

第一弾古酒はこちら

 

冷凍通販 つきたてもち はこちら

 

シードル

現在予約受付中!発売は12月から

清酒世嬉の一が新しい清酒です。

WBA2021-2022、二年連続世界1位受賞、特別セット販売中!人気のセットです!



Posted by sekinoichi at 06:26