世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年03月18日(土)

座敷童ちゃん達、観光いちご園「もぐもぐの里」に行く!

世嬉の一からちょっと離れた川崎町(旧川崎村)に観光いちご園「もぐもぐの里」があります。

今日は座敷童ちゃん達はいちご狩りに来ております。

世嬉の一から車で25分、観光農園では、イチゴが食べ放題ということで、座敷童ちゃん達は大はしゃぎ。

数を覚えたばかりの妹座敷わらしちゃんは、イチゴを「10個、100個、1000個食べる!」と前の晩から大はしゃぎです。

イチゴ農園では、大人1200円、小人1000円、幼児(3歳~未就学児童)800円で食べ放題になっています。

2月1日~5月17日頃まで運営しており、いちご好きにはたまらない場所になっているようです。

お姉さん座敷童ちゃんは、もう走り回り、大きなイチゴを見つけると、はさみで切り、食べているようです。

自然の勉強にもなり、おいしいし、大はしゃぎですね。2人は何個食べたのでしょうか?

最後は上着を脱いで食べまくる座敷童ちゃん達・・・非常に楽しかったようです。

観光いちご園に関してはこちら

観光いちご園もぐもぐの里

住所:岩手県一関市川崎町門崎字霞畑

平日の運営みたいです。

世嬉の一の周辺も元気に営業中ですので、まけずに世嬉の一も元気に営業中です!!!!

———— P R —————

 

 

6本セットで送料半額!12本セットで送料無料です。

新商品!いわて蔵ビール21周年記念ビール発売します!香り豊かなビールです!

 

いわて蔵ビールスタッフTシャツ新しくなりました!

こちら


アルコール度数14%国内最大アルコールのビール
バーレーワイン(麦のワイン)

現在予約受付中!600本限定

BARLEY bana

ご注文はこちら

■■■イベント開催します■■■

【一関】一蔵祭り開催します!

世嬉の一99周年蔵祭り 世嬉の4月22-23日

蔵祭りが始まります!今回は新しい新商品がどんどん出ていますよ~

詳細はこちら

 



Posted by sekinoichi at 03:41