世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2023年12月17日(日)

ドタバタ感が世嬉の一らしい・・・しぼりたて純米生原酒できました!

今日は、気持ちの良い朝の世嬉の一です。日中からは雪が降り始めました。

さて、やっとしぼりたて純米生原酒、透明とにごりの出荷が始まりました。

もろみが入った、しぼりたて純米生原酒にごり!

もろみのない、透明の生酒

こちら、しぼって瓶詰めしてから、なかなか出荷が遅れたのは・・・

裏張り(原材料や法律に規定されていることを記載すること)の印刷を頼むのを忘れていたからです。

さらに、胴貼りラベル(世の文字のラベル)が印刷機に入れれない、逆巻きで納品されていました。

これは印刷会社の問題ではなく、私たちの問題(私・・・)ビールラベラーと同じ巻き方でオーダーしたのですが、酒のラベラーは逆でした!!!

結局、できた日本酒1500本ちかくを手張りでやることに!

一斉に、他の部門(事務所、ビール、酒部門)が来てお祭りのようにラベルはりました!

夜までかかり一気に終わらせ、出荷します。スミマセン・・・・

年末に余計な仕事を増やしてしまいました。ドタバタですね~

ちなみに・・・へそシール(瓶の首にはるシール)は、レストランスタッフの村上さんが書いた字を元につくりました。温かい字ですよね。

結構販売ずれて申し訳ございませんでした。味は、かなりばっちりです!ただ・・・本数は、どちらも700本くらいになりました。すぐに売り切れるかもしれません。

こちらもドタバタですね。

世嬉の一はドタバタ、お祭り騒ぎですが・・・なんとか前に進んでいます。

今日も、元気に営業中です。

———–PR—————

限定数で発売開始!

シードル

現在予約受付中!発売は12月から

地酒横屋限定1200本です。

清酒世嬉の一が新しい清酒です。

WBA2021-2022、二年連続世界1位受賞、特別セット販売中!人気のセットです!



Posted by sekinoichi at 12:49