世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2023年04月01日(土)

酔っ払ってお酒をつくってビールに酒を入れてしまいました~

4月1日、新しい年度になりました。世嬉の一では、桜の花が咲き始め、梅の花と両方楽しめる時期になりました。

さて、大失敗をしてしまいましたのでお詫びいたします・・・

先日、スタッフたちと美味しいお酒やビールを造るため、飲みながら話していました。

酒蔵も復活するということで、大いに盛り上がり・・・美味しいお酒、美味しいビールに関してどのように作っていくか、熱く熱く、語り合いました。

熱く語り合った結果・・・

案の定・・・

簡単に泥酔しました・・・まぁ世嬉の一スタッフで酒に強いスタッフって意外に少ないのですよね~

そんな中、酒を飲みすぎましたが・・・酒造りをやらなければいけない・・・そう美味しいお酒を造るには・・・時間も大切と、むくっと置き、酒母に添え仕込みを投入しに行きました・・・

タンクに・・・・ちょっと酔いで幸せな気分で、ふらふらガクガクしながらも投入!

大満足・・・酒母に全部、麹と酵母が入りました・・・・・って

酔っ払いスタッフたちも止めました・・・なぜならここは、ビール工場!!!!

ビールに酒を入れてしまった!!!

やっちまいました・・・よぱらったってお酒をつくってはいけない・・・ビールに酒の醪を入れてしまいました・・・・

酔っ払ってお酒をつくってごめんさない・・・

お酒タンクとビールタンクを間違ってごめんさい・・・

結果・・・・

アルコール9%くらいの酒ごいビール(すごいビール)になりました。

酒ごいビール稲穂(Inaho)として発売!!!

酒ごいビール「稲穂」はこちら



Posted by sekinoichi at 09:49