世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2022年06月26日(日)

新しい素晴らしい輪をつくるために!クラウドファンドを挑戦し続けます!

この写真は震災時に私たちの元気を伝えるために乾杯の写真と共に、事業再開を祝った写真です。あれから11年やっと酒蔵復活、地酒復活プロジェクトがスタートすることができました!

いままで何度も酒蔵復活のため、事業を起こそうとするたびに震災など別なことで忙殺され実行できずにおりました。遅々として進まず焦っていた時期もあります。ただ、経営を左右する事態が多く目の前のことをとにかく一生懸命すごさなくてはならず、新規プロジェクトを行うには全くできませんでした。
蔵元復活プロジェクトのスタートが遅々としてすすまず、その時間がどんどん長くなるにつれ、焦りもしましたが、私たち世嬉の一スタッフの中で清酒づくりがどんどん濃縮され、私たちのつくりたいお酒の方向性が見えたと思うと必要な時間だったのかもしれません。

そして、今回とうとう実施することができました。

まだスタートラインにたっただけですが、ワクワクが止まりません。

そんなかキャンプファイヤー様の仕組みをつかってクラウドファンドを実施した理由は、このような時期なので工事費があがり不安だったため、資金集めという側面もありますが、

もう一つは、私たちの清酒「世嬉の一」を通じてお客様とよりよい輪をつくりその輪をどんどん広げていきたいと思ったからです。

私たちの経営理念は、社名「世嬉の一」の由来となる「世の人々が嬉しくなる一番の酒造りを目指す」から経営理念が設定されています。

それは、

「幸せの創造」~私達は仕事を通じて、お客様の笑顔を創り、その輪を少しづつ大きくしていきます。~

ということです。今まで、自社で製造するクラフトビール「いわて蔵ビール」や郷土料理レストラン「世嬉の一」でこの理念を実行しようと努力してきました。
そして、今回は祖業である清酒製造で、この理念「幸せの創造」~私達は仕事を通じて、お客様の笑顔を創り、その輪を少しづつ大きくしていきます。~を実行していきたいと思います。

ですので、このクラウドファンドを通じてお客様と最初の接点にしていきたいと思います。

今後クラウドファンドでご支援していただいたお客様には、返礼品をおおくりするだけでなく、清酒工場の内覧会や試飲会などポイントポイントでお客様と直接お会いできる機会を作りたいと思います。なにとぞよろしくお願いします。

そのため、おかげさまで、初日に目標の100万円を達成したのですが、私たちの目的はなるべく多くのお客様と一緒の方向で新しい酒造りを目指していくことですので継続して行っていきます。なにとぞよろしくお願いします。

そして今回ご支援いただいたお客様、本当にありがとうございます。

まだまだスタートに立ったばかりです。これから皆様に感謝しつつ気を引き締めて進んでいきたいと思います。

今日も世嬉の一は新しい楽しい輪をひろげ、元気に営業中です。

————-PR—————-

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

6月24日朝8時にスタートします。ぜひ、地酒復活の応援よろしくお願いします。



Posted by sekinoichi at 01:29