世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年09月27日(月)

50歳になったので須川岳に登って、紅葉を楽しみました!

昨日、とうとう50歳になりました。自分が子供の時に想像していた時の50歳より、全然異なっておりますが、とても想像より楽しく素晴らしい時間を過ごしていると思っています。
50歳にせっかくだから、携帯もとどかないところで過ごそうと思い、娘を誘って一関の山「須川岳(栗駒山)」に上りに行きました。

写真がきれいではないのですが、紅葉がとてもきれいでびっくりです。

末の娘は登山につきあっていただき、9時半に出発、登庁はゆっくりいって12時半、下山して14時半でした。

山頂はガスがかかり、司会はよくなかったですが、家内が握った栗ごはんおにぎりがとっても美味しかったです。

帰りもゆっくりハイキングしながら楽しんでいきました。
論語で「子曰、吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、五十而知天命 」といわれていますが・・・まだまだ40代の惑わずもできず、自立もしていない私に天命をしっているのでしょうか(笑)
登山と一緒でまずは一歩一歩目の前のことをこなして進んでいこうと思った1日でした。

まだまだ人生は登っている途中ですので、皆様に助けていただきながら進んでいきます。また、折り返し地点という言われ方もしますが、進むと同時に自利に走らず、すこし大きな視点で動けるようにしたいと思います。

そして、50歳最初のプロジェクトは、この場に酒蔵復活プロジェクトです。ワクワクが止まりません。30歳で実家に帰って今年で20年目になります。

これからの人生のワクワクも止まらないですが、結局は1日1歩をしっかりと生きていくことを心掛けたいと思った次第です。

スタッフには、日曜日わがまま言って会社休んで登山させてもらいました。ありがたいです。

今日も世嬉の一は、社長不在ですが元気に営業中です。

—–PR—–

WBA2021受賞記念セットを販売します。

ご注文はこちら
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/WBA2021

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/craftginger

クラフトジンジャエール「こはるジンジャー」はこちら!9月1日から

今年もできました!一関産トマトを使用したトメイトエール!

詳しくはこちら
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/tomato

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sakesyabu

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/osechi

まさかのホヤのビール、「ホヤール」みやて蔵ビールから登場!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/hoyal


ノンアルコール クラフトビール「禁酒時代のヒール」が二種類で登場!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/hiyaoroshi

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/fresh_hop



Posted by sekinoichi at 11:59