世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年07月11日(日)

12日から東京は禁酒時代再突入( ;∀;)いわて蔵ビールで新商品「禁酒時代のブラッディーヒール」を製造中。

紫陽花が綺麗に咲いている世嬉の一。朝の雨も夕方には日が照ってきております。もうすぐ梅雨もあけるのでしょうか?

本日の世嬉の一ファームの収穫は、ナスナストマト・・・胡瓜は昨日お客様が多かったので、夕方に収穫してしまいました。トマトと茄子がいい感じです。

さて、12日から東京ではまた酒類提供停止、今度は卸すこともやめてくださいと通達が来たり、銀行から脅しをかける的はお話にちょっとびっくり。
トップダウンではなく、お互いに協力して乗り越えようという感じのやり方がないのかなぁと不思議に思ってしまいます。

さて、本来はビールを醸造したかったのですが、本日工場長は、別なものを造っています。

それは・・・飲食店様に少しでも力になれればと思い、
「禁酒時代のヒール」の第二弾!
「禁酒時代のブラッディーヒール」を醸造中です!

なんと赤いクラフトノンアルコールビール!
禁酒時代のヒールは、モザイクやシトラを使用し、飲みやすいペールエールタイプ。そして、今回のは、ナゲットなどを使用し、落ち着いたレッドエールタイプ。
赤いからブラッディーヒールですが、もう一つの隠れた意味は、「血の涙がでそうなくらい・・・しんどい」という今の心を表しています。

でも、飲むと軽やかに飲めるお肉に合いやすいビールですよ。

どや顔のたかのり工場長ですが、12日からに向けて、悲しいけどビール以外にこちらも製造しています。都内で見かけたら飲んでみてください。

禁酒時代のヒールはバージョンアップしつつ、現在も販売中です。
そして、「禁酒時代のブラッディーヒール」はケグは明後日から出荷、ボトルは、印刷でき次第出荷開始します。明日印刷会社にいつできるか聞いてみます。

とにかく、飲食店の皆様・・・頑張ってください!岩手から応援しています。

今日も世嬉の一は、与えられた境遇の中で知恵をしぼって元気に営業中です。

—–PR—–

禁酒時代のヒールをボトリングしました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

お中元ギフトパンフからご注文できます。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

限定花火酒が出来上がりました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/2021hanabigift


発売開始!地場産ホップを使用したビール「こビール」

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer

夏限定のフルーツビール「パッションエール!」発売開始

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/passion


https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

全国8位の大吟醸世嬉の一、発売します!
↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola





Posted by sekinoichi at 06:56