世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2017年04月29日(土)

GW初日、素敵なパンフレット届きました。餅で街をもち上げよう!

ゴールデンウィークの初日、とても気持ちの良い天気の世嬉の一。太陽に蔵が照らされてとても気持ちがいいです。

せせらぎの水もなんか気持ちがいいですね。

さて、今日からGWですね。

お客様により一関の餅食文化を知っていただこうということで、新しい餅食文化のパンフレットが完成しました。

簡単に、そして楽しく知ってもらいたいということで、

座敷童ちゃん達と三代目夫婦に参加してもらいました。

パンフレットは、クイズ形式で、わかりやすくまとめてもらっています。

一関の餅文化の特徴

・300種類以上もちの酒類があること

・餅の格式高い儀礼文化があること

・もちを正月以外に1年の60日以上食べること

を伝えています。

このパンフレットは、世嬉の一や観光協会で無料で配っています。

ぜひご覧ください。

今日も世嬉の一は地域の食文化を発信し、元気に営業しています。

 

※ゴールデンウィーク中は当社のレストラン大変込み合います。ランチタイムは時間をずらされるか(13時30分以降・・・)
事前にご予約いただければスムーズになります。ただし、当日、並んでいるお客様がいらっしゃいますので1~2時間前のご予約は承っておりませんのでご注意ください。

蔵体験はこちら

レストランのご予約はこちら

ーーーPR---

本日より、池袋で販売会を開催しています。

ぜひ東京の方は遊びに来てください。

詳細はこちら

 



Posted by sekinoichi at 11:35