世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年06月14日(木)

大原小学校の生徒さんたちが遠足に来てくれました。

緑生い茂る世嬉の一。今日もいい天気ですが、ちょっと肌寒い一日です。

さて、朝から元気のよい子供たちの声が聞こえてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]OLYMPUS DIGITAL CAMERA[/caption]

大原小学校の生徒さんたちが地域の見学ということで当社に来ました。

博物館や敷地を案内して、お酒の作り方をご紹介。

小学生や学生さんの見学は良く来てくれます。

社会科見学でしょうか。

地域の子供たちが地域の企業に興味をもっていただくのはうれしいですね。

お酒は飲めないので、あまざけを飲んでいただき、お酒ができるまでを教えたりしました。

子供たちからは、活発な質問が飛び、とてもいい時間です。

子供が元気な地域はいいですね。世嬉の一酒造としてもお手伝いできることは頑張ろうと思います。

今日も世嬉の一は子供たちとともに元気に営業中です。

———————–P R———————–

 

父の日の準備はできていますか?お父さんの喜ぶ商品を準備しました。

ご予約はこちら

 

とうとうでました!のこりわずか!麦酔ラガー、いわて蔵ビールが醸造するラガービール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円

 

 



Posted by sekinoichi at 01:08