世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年02月21日(水)

ブリュワーズスタッフと一緒に学びの一日です。

気持ちの良い朝、雲と青い空と蔵の風景が素敵な1日が始まります。

今日は東北電力様のご招待で、ブルワーズの2名をつれて東京ビックサイトで開催される「厨房機器展」に参加します。

新幹線で移動・・・福島まで来ると雪が一切ないのですね~

東京まで来るとすごい温かい天気でした。

会場に入るとすごい人数!!!

そして、ラテアートの大会もやってました。

来年はうちのスタッフもラテアートの大会目指さないかなぁ・・・

 

その後、厨房機器やカフェのグッズ、テーブルウエアーなどなどずーっと展示会を回りました。

ブリュワーズのスタッフたちも勉強になったようです。

いつも展示会は展示する方でしたので、お客様として回ると面白いですね~

すごく勉強になります。

東北電力様のお付き合い先様でスチコンや大量調理器の実演を見ました。

今は省力化、省エネ化がキーワードに機械が開発されているのですね~

段取りもありますが、10分もかからず、舌平目のなんだかソースとソフトシュリンプが25名様分を2名でできちゃうんですね。びっくりです。

朝8時半に出発し、11時~16時まで展示会場で見学をしました。

その後はビアバーに勉強会です。

まずは新潟のスワンレイクビールさんのパブエドです。

スタッフたちに料理の構成や出し方など、店づくりを一緒に見ました。

その後、ネストビールさんのお店に

ここでも勉強になります。

やっぱり東京は勉強になりますね~

今日はスタッフと一緒の目線で勉強の一日でした。

世嬉の一は今日も学びながら元気に営業中です!

ーーーーーーーーーーーーーPR------------

まさかの真冬のビール祭り開催します。ただいま準備着々と進行中。

今年のテーマは「地域のお肉三大祭りといわて蔵ビール!」です。

写真は昨年のチラシです。

詳細はこちら

3月限定醸造のキャラメルエール予約開始しました!

問い合わせはこちら

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 10:00