世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2021年07月01日(木)

一関南小学校の3年生より温かい手紙が届きました。

今日はまさしく梅雨のような空模様。しとしとと雨が降っています。
連日の雨と晴れの交互の天気は、植物に力を与え、どんどんと成長させていっています。紫陽花もきれいに咲いており、心穏やかな日々です。

さて、そんな中、元気な小学3年生から嬉しい手紙が来ました!

先日、社会科見学で小学3年生が蔵を見学に来ていただき、お酒の事、ビールの事、お餅文化の事などを学びました。

その時の様子です。
そしたら、子供たちから沢山お手紙をいただきました!

温かいですね。直筆!今パソコン打ちが多い中、このような手紙は温かく売れくなりますね。

DSC_0720
DSC_0719
DSC_0721

世嬉の一あてになっていますが、途中から遠藤希子様へになっています。実は・・・売店の遠藤さんのお孫さんも見学に来てくれていたそうです。いいですね。

子供たちからたくさんのメッセージをもらい、今日も元気に営業中です。

—–PR—–

お中元ギフトパンフからご注文できます。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

限定花火酒が出来上がりました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/2021hanabigift


発売開始!地場産ホップを使用したビール「こビール」

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/cobeer

夏限定のフルーツビール「パッションエール!」発売開始

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/passion

禁酒時代のヒールをボトリングしました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nonalcohol

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sekinoichisake

全国8位の大吟醸世嬉の一、発売します!
↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji

クラフトジン清庵-SEIAN-4種の味がそろいました!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/GIN

岩手初の地コーラ(クラフトコーラ)こはるコーラ

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharucola

DSC_0721





Posted by sekinoichi at 08:08