世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2020年02月04日(火)

ショコラスタウトのラベルが変わりました。

空には雲と気もちの良い青空があり、空気はいつもならほっぺたがいたくなるような風も感じず、心地よい寒さになっています。どことなく春っぽいですね。

普段なら雪の下で育つフキノトウ(ばっきゃ)もすでに目を出し、水仙の芽も敷地内では出ています。

今月まさかの真冬のビール祭りを開催しますが、真冬ではなくなっているような・・・

さて、2月14日はバレンタインデーですね。当社でもバレンタインビール「ショコラスタウト」を醸造しました。ショコラスタウトは実は2002年ころから醸造しています。チョコレート原料メーカーに問い合わせして、カカオの使い方を教えてもらい、ビール醸造に取り入れたものです。

ショコラスタウトという名前も、宮城大学の食品科の生徒さんたちと話し合い、チョコレートスタウトより、ショコラの方が大人っぽいということで命名されたビールです。

以前のラベルは、実際にチョコレートの写真をとってラベルにしたものでした。


このラベル・・・実は予算がなくて自分でデザイン?したラベルです(笑)

今年からLandorさんがブランディングを手伝ってくれて下記のようになりました。

こんな感じで統一感が出てきました。

嬉しいです。デザイン等をそろえていただいたので、より中身に注力することができます。

よりおいしいビールになるよう努力していこうと思います。

世嬉の一は今日も楽しい商品開発で元気に営業中です。

——PR——-


https://www.facebook.com/events/445273259682680/

バーレーワインの予約開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

2月の限定商品発売中!

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/Februry





Posted by sekinoichi at 10:45