世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年10月14日(月)

冬に近づく世嬉の一

おはようございます。今日の世嬉の一は曇り空です。

朝早く通勤していると、上空に白鳥が飛んでいました。冬に近づいてきました。

寒くなるのは早いですね。家ではこたつを出す準備をしています。

台風が過ぎ、予想もしなかったところで大きな被害が起きているようですね。被害にあわれた方の無事をお祈りします。

私どもでお付き合いいただいている丸森町の地域商社さんも水につかったようで・・・何かお手伝いできるか思案中です。

世嬉の一の裏手の磐井川も堤防工事が終わったばかりですのでそれほど心配していないのですが・・・夜中に消防団の方々が見回っていたようです。本当にご苦労様です。

台風翌日の磐井川。いつもより多い水量です。夜中は緑の草のところまで来ていましたね。流木がかなり落ちています。

今日の磐井川。かなり水が減って、通常にもどりつつあります。

今日も世嬉の一は通常どおりに営業しています。昨日は東北新幹線が動かず、お客様も苦労していたようです。

連休中は特にいつもどこにも連れていけないので・・・

座敷童ちゃん妹は、世嬉の一でアルバイト中。

直売所で販売している、陸前高田のいた昆布の試食用を創っています。でもアルバイトしながら、本人も試食するのでなかなか増えない(笑)
アルバイトして、お金貯めておもちゃを買うそうです。
お手伝いがんばってください~
今日も世嬉の一はみんなで協力して元気に営業中です。

—————PR————-
一ノ関産かぼちゃ南部一郎を使用したビール「パンプキンエール」を発売中
ご注文はこちら!



Posted by sekinoichi at 11:41