世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年05月15日(水)

中国でも人気な「いわて蔵ビール」

久しぶりの雨の世嬉の一。

敷地内にはカエルが静かに鳴いています。緑が豊かになり、虫や小鳥の鳴き声もこれから増えていきます。生きている・・・って感じですね。

さて、中国で当社のビールを販売している会社から嬉しいお知らせが来ました。

今、彼らは上海の展示会に出ているそうですが・・・NHKが取材に来てくれているそうです。

わたしたちは2002年ころから輸出に力を入れてきました。

一つは、地ビールと言われている時代にもっとちいきの人が自慢できるビールにするにはどうしたらいいのだろう・・・と考え、NYやロンドンで飲まれるビールになれば、地域の自慢のビールになるのではと輸出を開始しました。

お陰様で、今はアメリカに随分輸出できるようになりました。

そして、今はビールを通して岩手やこの地区の良さを伝え、その人たちが岩手や世嬉の一にきていただけるように輸出を強化しています。

そんな中、共感してくれるバイヤーさんが幾つかの国に出来ました。

中国の黑さんもその一人です。

上海のビール展示会で取材されているよと教えてくれました。嬉しい限りです。

中国の方々にもいわて蔵ビールを通して岩手の良さや地域の魅力が伝わればうれしいです。

今日も世嬉の一は地域の良さを伝えつつ、元気に営業中です。



————–PR———————-

こはるエール
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/koharu

限定1500本、毎年完売の「こはるエール」のご注文はこちらへ

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は nanbutoujitop.jpg です
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/nannbutouji
お陰様で、大吟醸酒、完売しそう・・・・ご予約ご注文は上記まで
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は SakuraArashiBANA1-1-e1522225479863.jpg です

春限定商品~桜嵐IPA pinktyhoon~只今販売中!

復活!周年ビール Dear BABY!!!限定発売

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は DearBaby1-e1486723266835.jpg です

今年はDEARBABY復活して醸造しました。限定1000本です。現在予約受付中
 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は BARLEY-bana-e1477102197413.jpg です

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン





Posted by sekinoichi at 03:21