世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年12月14日(金)

新酒に合わせて純米酒粕を作りました。

今日は寒風ふく世嬉の一。時折日差しが差し、あたたかな気分になります。

今日から新酒の酒かすの販売を開始しました。

昨年までは、酒かすは全てのお酒の酒かすをまとめてしまって出荷していました。

そのため、純米酒の酒かすも吟醸酒も、本醸造も一緒になってしまいました。

今年から純米酒は純米酒で別にして酒かすを分けました。

昨日まで酒かすの袋詰め作業。

レストランスタッフが完全に閑散期のため、酒出荷のお手伝いにきています。

今日は酒粕の詰め作業です。

純米酒のいい香りが酒かすからもしてきます・・・・いい感じですね~

閑散期でもみんなで部署をまたぎ、様々な仕事をしていきます。

しかし、酒粕詰めしているといい香しますね・・・

特に搾りたてたのでいい香です。

熟成すればしたで美味しいのですが、この板粕もいい感じです。

今日も世嬉の一は今日も元気に営業中です。

 

世嬉の一の年末年始の営業予定です。

12月30日まで営業します。31日、元旦はお休みいただきます。2日より通常営業いたします。

平泉カフェ&クラフトビール The Brewers Hiraizumiの営業予定です。

12月30日まで営業します。31日はお休みいただきます。元旦9時半より営業します。

 

—————PR———————-

新杜氏の新酒ができました。ぜひご堪能ください。

 

新酒のご注文はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

 

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

欧風聖夜麦酒予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer



Posted by sekinoichi at 02:28