世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年08月15日(水)

お盆の世嬉の一の様子

天気の良いお盆の1日。今日は終戦記念日ですね。

先祖のおかげで私たちが元気に営業できることに感謝です。

平泉ではブルワーズのメンバーが一生懸命頑張っています。

しかし絵的に浮いていますね~周りのお土産屋さんなので何やかわからない(笑)

そして相変わらず、夏祭りが終わると金魚が増えます。

今年も4匹・・・

先代は大きくなりすぎてフナみたいなので、一緒の水槽におけないので、火鉢を水槽代わりにして入れてみました。

さて、今日も忙しくお客様の多い一日。

スタッフの他に私も家内も現場に入るので・・・座敷童ちゃんたち行くところがない・・・

そこで、座敷童ちゃんたちも世嬉の一でアルバイトしています。

お姉ちゃん座敷童ちゃんはもう小学4年生だから、発送のお手伝い。

ラベル貼りやシール貼りを行っています。

そして、妹座敷童ちゃん。小学1年生。

売店の試食用のおつまみ昆布を切る作業です。

僕の机のわきでやってもらいました。

一生懸命、そして楽しんでやってもらっています。

なぜなら、10枚やると50円もらえて、世嬉の一の近くにある駄菓子屋さんにいけるからです。

でもやりながらもぐもぐしていて、試食をつまみ食いしています。その分、アルバイト代が減っていきます。

まぁこういう仕事をしているのでなかなか夏休みに子供たちをどこかに連れて行くことができません。

悪いなぁと思いつつ、楽しんでやってくれる座敷童ちゃん達にほっとします。

もし、売店でおつまみ昆布食べたら座敷童ちゃんが切っていると思ってくださいね。

今日も世嬉の一はみんなが協力して元気に営業中です。

———————–P R———————–

 

 

夏限定、パッションウィートエールの予約受付ています。

ご予約はこちら

 

とうとうでました!のこりわずか!麦酔ラガー、いわて蔵ビールが醸造するラガービール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 06:30