世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年08月12日(日)

ニュージーランド4日目~BEERVANA2日目~出会いと発見!?

今日も素晴らしい朝から一日が始まりました。ウェストスタジアムの前の湾では相変わらず木材の積み込みが行われています。

BEERVANA最終日・・・昨日も私たちのブースはにぎわっていましたが、今日も大変な人気でした。

今回、お客様の評価がアプリでわかるのですが、山椒、桜嵐IPAなどすごい高い評価とすごい低い評価に分かれて面白かったです。

特にこの香りがわからない人も多く、浸透させるにはすごくいいような気がします。

他社を見ると、サワーのほか、ハイアルコール、スタウト(黒ビール)が人気でした。

オールブラックスなど、黒の文化があるのかなぁ・・・来ている服も黒の人多いし・・・

オイスタースタウト持ってくればよかったとちょっと後悔。

ブースには現地のブルワーも来てくれ、この香りは何?どうやったの?などブルワーとしての会話がとても楽しかったです。

そして・・すごくおいしいからお替りしていただくブルワーもいていいですね~

現地のインポーター候補も見つかりこれからに向けて楽しみです。

イベントとしても、お祭り!という感じがとてもいいですね~

とにかく刺激の多い一日でした。

終わったら、現地にいる日本人ブルワーやバーの人、ワーキングホリデーにきている子と素敵な時間をすごしました。

さぁ明日は帰国・・・・

NZの体験をどうこれから活かすか・・・楽しみです。

スタッフと共有しようと思いました。

今日も世嬉の一は元気に営業中です。



Posted by sekinoichi at 07:55