世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年07月01日(日)

東京での素敵な出会い!うまいもん、まるごと一関

今日も30度を超す暑さ・・・・梅雨はどこにいったの?

暑い中でもスタッフはお中元発送に大忙しです。

さて、そんな中、社長は土日に東京に行ってきました。

一関市役所農政課が企画している「うまいもん、まるごと一関、平泉、登米市」に参加しました。

今回で22回になるそうですが、東京に出店している格之進様で一関の食材を使用して料理を提供し、一関と東京を食でつなぐ活動を行っています。

そして毎回一関地方の生産者が参加し、生産の思いなどを伝える会です。

私たち世嬉の一酒造は、クラフトビールの生産者として参加しました。

昼の部と午後の部の二回に分けて開催します。

私たちは、ジャパニーズハーブエール山椒、たかたのゆめ、三陸広田湾産牡蠣のスタウト、ゴールデンエールの4種を提供し、お客様に楽しんでもらいました。

もちろん地ビールフェスティバルのPRもしましたよ!

美味しい地元の料理と合わせたビールはどれも好評でしたが、飲んだことがない人が多く、私たちはもっともっと努力しないといけないと反省しました。

そして、こういう機会の出会いを大切にして、一関や世嬉の一の魅力をどんどん発信できるように頑張っていきたいと思います。

また、今回一緒に参加した猿沢羊羹さん、平泉のえごま生産者さん、仙台麩さん、伊豆沼農産さんなど、様々な初めての生産者の思いも私たち世嬉の一にいい刺激を与えていただきました。

今回、参加したお客様、生産者、準備してくれた行政の方、格之進の方々に感謝し、これからもっと頑張っていこうと思いました。

世嬉の一はよい出会いで今日も元気に営業中です。

———————–P R———————–

 

夏限定、パッションウィートエールの予約受付ています。

ご予約はこちら

 

とうとうでました!のこりわずか!麦酔ラガー、いわて蔵ビールが醸造するラガービール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 03:10