世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年11月09日(土)

五感市がスタートしました!

昨日より、オープンファクトリー五感市がスタートしました。

http://iwate-kennan-kogei.com/openfactory/

オープンファクトリー五感市とは、岩手県南の伝統工芸品を製造されている工場を中心にお客様に工場を見てもらい、触ってもらい、感じてもらい、知っていただくイベントです。当社も伝統工芸品ではないのですが、共感と協賛ということで、参加しています。染物、鋳物、竹細工、漆器、石細工や和菓子屋、酒屋などが参加しています。

昨年より、行っていますが、今回私もお客様として、一関市花泉地区の磐乃井酒造さんに見学に行きました。

地元の酒蔵でもちろん知っていたのですが、工場内まで入るのが初めてだったのでご予約して参加しました。

磐乃井酒造さんは花泉駅から車で10分くらいのところにあります。

これから醸造に入る時期の直前、蔵の中はあわただしい中、若い佐藤杜氏さんが蔵を案内してくれました。

同じ地域にあってなかなか入ったことがないので、すごく勉強になりました。

歴史を感じつつ、様々なチャレンジすることが素晴らしいと思いました。

五感市で当社にも東京など遠くから来ていただいていますが、自分で見てみるのも地域を知りとてもよかったです。

明日は、うちの家内と子供たちが和菓子作り体験や酒造見学にいくそうです。

今日も世嬉の一は地域を知り、地域を盛り上げ、元気に営業中です。

——PR——-

冬のお歳暮ギフトはこちらから
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

バーレーワインの予約開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

クリスマスビール 欧風聖夜麦酒のご予約を開始しました。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer

http:// 丸森町寄付のビールはこちらから https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd482





追伸、それぞれの地域で判子を5つ集めると商品もらえますよ~



Posted by sekinoichi at 10:29