世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年10月23日(水)

世嬉の一でできること・・・台風19号被害に関して

秋晴れの素敵な空の下、干し柿がいい感じになってきました。

さて、台風19号で被害にあわれた多くのお客様にお見舞い申し上げます。

この被害に関して、特に同じ東北での被害を目にする度に心を痛めておりました。また、同じ街づくり会社の理事長松本さんが丸森町に支援に行くたびに私たちにできることは何かないかと心にざわざわしていました。

私たちでできること、小さいことですが、下記のご支援をしたいと思います。ご賛同される方はご協力いただければ幸いです。

実は私どもいわて蔵ビールは、数か月前にあるオーダーを受けておりました。
宮城県丸森町の株式会社GM7という会社から 丸森町の特産のお米を使用したビールの醸造です。
株式会社GM7様は、丸森町を東日本大震災からの復興や地域の活性化のため、活動している地域商社です。
私たちはご依頼の丸森町のお米を使用したビール「丸森ゴールド」を醸造し、GM7様は9月3日にリリース し、これから販売するところでした。
しかし、先の台風19号で、株式会社GM7様の事務所は水がかぶり、
これから出荷するお米や当社で製造したビールなどすべて泥の中になりました。
また、冷蔵設備やそのほかも泥に埋もれています。


現在、ボランティアの方々も来て泥の掻き出しや清掃を行っている状況です。
彼らは、町の復興のため今日も努力しております。

私たちいわて蔵ビールも何かできないかと思い、彼らから依頼されていたビールを当社で代わりに販売し、売上を彼らに寄付したいと思います。
もしご賛同いただける方がおりましたら、ぜひビールを飲んで応援していただければとおもいます。

丸森町の株式会社GM7様の音羽様からのメッセージです。
『この度の台風19号により、丸森町にある弊社のオフィス・倉庫は全損被害を受けました。
現在、全国からのご支援ご声援を頂きながら、復旧作業に奔走しております。
1日も早く業務を再開し、丸森町の復興のために力を尽くしていく所存です。』

価格は、GM7様が販売する予定だった価格で販売します。
ご賛同いただける方は何卒よろしくお願いします。(こちらのサイトで販売しています)
↓ ↓ ↓
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd482

小さいことですが、私たちでできること、そして、株式会社GM7のスタッフが前のように地域を活性化する活動を行えるよう応援したいと思います。

何卒よろしくお願いします。

——PR——-

冬のお歳暮ギフトはこちらから
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/giftpamphlet

丸森町寄付のビールはこちらから
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd482
季節限定ビールパンプキンエールはこちらです。
https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/pumpkin_ale


Posted by sekinoichi at 10:59