世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年04月17日(水)

わくわくお花見蔵祭りにご参加いただきありがとうございます。

4月13日(土)~14日(日)にかけて世嬉の一酒造で蔵祭りが開催されました。年に2回開催される当社のイベントです。2月に「まさかの真冬のビール祭り」と4月の「わくわくお花見 蔵祭り」です。
今回の蔵祭りにも多くの地域のお客様がきていただき、楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます!

このイベントは、もともと当社に入社する社員、面接に来るパートさんと話しているうちにやらなくてはと思い数年前から行っているお祭りです。というのは、当社に入社や面接する地域の人達がそれ以前に当社に入ったことがないという人が多かったからです。スタッフたちともしかして、世嬉の一酒造に来たことがない地域の人、世嬉の一を知らない地域の人が多いのでは・・・ということで、地域の人が参加するお祭りをやろうと実施しております。

コンセプトは「家族で楽しめる蔵祭り!」お酒だけでなく、お子様も楽しめるお祭りにしております。
今ではスタッフたちが話し合い様々なイベントを行います。
・先着50名さまビールコロッケプレゼント
・お子様限定 ふわふわ風船プレゼント
・ふるまい酒
・餅まき
・イワナのつかみ取り
・一歳児による一升餅体験
・地域の高校生の合唱、太鼓
・マグロ解体ショー
・染物体験
・酒粕詰め放題
・パステルアート教室
・スペシャルライブ
・限定酒の販売
・福箱、福袋の販売
・大人のがちゃがちゃ
etc.一部お願いしていますが、ほぼすべてスタッフが企画運営まで行います。

 

新入社員も元気に販売しています。
世嬉の一恒例、大鍋料理
普段、発送やビール工場のスタッフもみんな様々なものを販売したり、お客様と会話をたのしんでいます。
令和酒も人気でした。
蔵祭り恒例 竹酒
桜の香りお甘酒もつくりました。
今年から袋釣り酒も登場
マグロの解体ショーも大人気!
きりたんぽも登場!
イワナのつかみ取りはお子さまに人気!一気に3匹捕まえた子供も!
一升餅も大人気でした。
最後は餅まきで大賑わい!

今年も大人気の蔵祭り、来年もお客様が家族で楽しめるイベントにしたいと思います。今日も世嬉の一スタッフは地域に根差して原器に営業中です!



Posted by sekinoichi at 02:11