世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年04月08日(月)

63期世嬉の一酒造の入社式が開催されました。

4月7日入社式が開催されました。

今年も世嬉の一酒造に新しいメンバーが参加しました。4月1日はお客さまが多かったため、今年の入社式は4月7日(日)午後に開催しました。
今年は2名の期待の新人スタッフが入社。全員で記念写真をとりましたが、なんか私は父親のような雰囲気です。

世嬉の一の入社式では、社長からのあいさつ(主に経営理念に関することを話し)新入社員の決意発表、そして先輩社員からの激励の言葉などを話します。

特に、私たちが見ていて感動するのは、新人の決意発表ももちろんなのですが、入社二年目のスタッフが先輩として発表するときです。

昨年まで人前で発表できなかった子たちがしっかり前を見て堂々と話す姿に感動を覚えます。
今年も昨年入社したスタッフがしっかりしているなぁと感動しました。

どんどん若いスタッフが増え、世嬉の一で働くスタッフはアルバイトも入れると16歳~74歳まで3世代大家族のような会社になってきました。

一人一人がそれぞれの持ち味をだして進める企業にしていきたいです。

今日も世嬉の一は、世代限らず協力しあって元気に営業中です。

新人さんと記念写真

—————PR———————-

春限定商品~桜嵐IPA pinktyhoon~只今販売中!

復活!周年ビール Dear BABY!!!限定発売

今年はDEARBABY復活して醸造しました。限定1000本です。現在予約受付中

新杜氏の新酒ができました。ぜひご堪能ください。

新酒のご注文はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

新酒の酒粕(純米酒粕(板粕))販売しました。

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd455

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン発売中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE



Posted by sekinoichi at 03:26