世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2019年01月06日(日)

中国から面白いご報告が・・・いわて蔵ビール中国のポスター

今日もTheBrewers Hiraizumiで外販のお手伝い。最後の日ということで、さすがの平泉もゆるーい感じでお客様がご来店しています。

新商品ワンカップリンに続く、ワンカッピクルスが大人気です。特に南部ネギのピクルス人気です。

さて、昨晩中国で当社の「いわて蔵ビール」を販売している宋さんからメールが届きました。

樽生で結構人気ですよ~ということです。

そしてオリジナルポスター作ったよということでした。

なぜゴリラ?いろいろ疑問点がありますが、樽で提供されているのがうれしいです。

中国でも人々が嬉しくなる酒(世嬉の一の由来)を提供し、みんなが幸せに、そして、いわて蔵ビールを通じて岩手県の良さを広め、岩手県にもきていただくよう努力していきたいと思いました。

ただ、今日も地道に平泉で甘酒や玉こんにゃくを販売しています~

今日も世嬉の一は元気に営業中です。

—————PR———————-

久しぶりに再開!世嬉の一の初売り!お酒とビールセットの福袋です。

2019円~20190円まで超お得な福袋&福箱です。

詳細はこちら

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/fukubukuro

搗きたての果報餅を通販し始めました。年内発送は12月29日まで・・・

冷凍でお届けになります。解凍後1日でお食べください。

ご注文こちら

 

新杜氏の新酒ができました。ぜひご堪能ください。

 

新酒のご注文はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

新酒の酒粕(純米酒粕(板粕))販売しました。

↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/gd455

 

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン発売中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE



Posted by sekinoichi at 11:36