世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年12月09日(日)

応援されることで元気がでる、発展する

雪が瓦屋根に薄ーく積もりました。だんだん冬になってきますね。

昨晩は、一関市が首都圏でつながりができた、”いちのせきをまるごと応援し隊"の皆様と一緒に忘年会でした。

市長や副市長も来て、一ノ関の生産者が集まりとても楽しいひと時でした。

応援し隊の皆さまは、外から一関を応援しつつ、素晴らしいアドバイスを頂いたり、様々な面で世嬉の一も応援していただおります。

昨日も私は一関で開催された忘年会で楽しんでいたのですが・・・

応援し隊の皆さまは『平泉のカフェ&クラフトビール The Brewers Hiraizumi」(HPはこちら)にお越しいただき、いろいろ体験していただきました。

そこで、店長はワンカッピクルス(ワンカップに入れたピクルス)の試食を出したそうです。

皆様に地域の長ネギを使用したピクルスが非常に好評でスタッフにも伝えていたそうです。

The Brewers  のスタッフたちもまだまだ若く経験が少ないため、自分たちの開発している商品がいいかどうかはなかなかわからない。

そんな時に都会の方々が来られて率直な評価をいただくとやる気がどんどん上がってきます。

本当にうれしい限りです。

世嬉の一は企業DNAとして、「感謝の心」「挑戦する心」「オンリーワンを目指す心」を代々大切にきた企業です。このオンリーワンは別な言い方をすると、競争が苦手で周りと共生するためにオンリーワンを目指しているというのもあります。(世嬉の一の企業HP)

だからこそ、商品開発などに力をいれています。

The Brewers Hiraizumiのメンバーもこんなものが平泉にあったらいいなぁを形にしようとしています。

地元の食材を使用した「ピクルス」開発もその1つです。

そのピクルスがほめられたので、やる気倍増です。

”いちのせきをまるごと応援し隊"ありがとうございます。

きっとおいしい「平泉のピクルス」ができると思います。

社長は楽しくのんでいただけでした。

スタッフの皆さまありがとう!

さらに、町づくり会社の松本さん、デクノポンズの小野寺さんと市長、副市長と二次会に行きました(笑)

最初緊張していたのですが、市長の震災の時の話、これからの話を聞いて楽しく時間が過ぎました。

みなさまありがとう・・・

こう考えると私は何もしていないなぁ・・・明日からもう少し頑張ろうと反省しつつも楽しい1日でした。

さて、閑散期の平泉に行ってみたら・・・ちょっとしたお遊びが・・・

ここ防煙窓を開けるところなんですが・・・クリスマス使用です。

店全体もクリスマス使用でいいですね。

今日も世嬉の一はみんなに応援され、元気に営業中です。

世嬉の一の年末年始の営業予定です。

12月30日まで営業します。31日、元旦はお休みいただきます。2日より通常営業いたします。

平泉カフェ&クラフトビール The Brewers Hiraizumiの営業予定です。

12月30日まで営業します。31日はお休みいただきます。元旦9時半より営業します。

 

—————PR———————-

新杜氏の新酒ができました。ぜひご堪能ください。

 

新酒のご注文はこちら

↓ ↓ ↓

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/sake_freshly_squeezed

 

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

欧風聖夜麦酒予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer



Posted by sekinoichi at 01:58