世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年11月17日(土)

欧風聖夜麦酒(クリスマス限定ビール)ご予約開始!

朝は雨が降っていましたが夕方になったらカラっと晴れ、気持ちの良い秋空が広がっています。 3時半ですでに日が傾き始め、5時には暗く成ってしまします。

磐井川は今日も穏やかに流れています。

さて、世嬉の一では冬限定のヴァイツェンボックが出来上がりました。

ただいま、欧風聖夜麦酒(クリスマスビール:命名 酒発送担当 土岐さん)の予約が開始されました。

このビールはクリスマスの時期に醸造して実はもう22年。

新商品ではなく、定期的に醸造している人気の商品です。

アルコール度数8%で通常のヴァイツェンより、大量の麦芽を使用したスーパーヴァイツェン。

ボックスタイルです。ボックとは濃厚なビールの事を言います。ヤギの事ですね。

このヴァイツェンボックをもみの木スタイルボトルで欧風聖夜麦酒で販売しております。

特に香りがよくワイン感覚で飲んでみてください。

クリスマスのプレゼントやクリスマスディナーの楽しみに、とてもいいビールだと自負しております。

今日も世嬉の一は、元気に営業中です。

———————-PR—–

 

今年も完成しました。バーレーワイン(麦のワイン)

今年のバーレーワイン予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/BEAREYWINE

欧風聖夜麦酒予約受付中

https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/xmas_limited_beer



Posted by sekinoichi at 04:04