世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年10月21日(日)

長~い1日・・・最後がすごく楽しかった!

ホテルから朝早く起きました!

今日は15Lをもって移動です・・・なぜなら、昨日のタワーマルシェのイベントで樽が一個余ったから・・・

フレッシュホップESB(今年のフレッシュホップを使用して醸造したビール)です。

目的地に行く途中で、吉田さんがやっている三軒茶屋ふれあい広場で行っているイベントに持っていきます。

久々の樽もっての移動・・・結構重いのですよね~

やってきたのはオープン前の三軒茶屋のイベント。

私も昔から出店しているのですが、一関市が合併する前の千厩町が行っているイベントです。

吉田さんにフレッシュホップビールのESBをお渡ししてミッション終了。

吉田さんは無事全部売ってくれました。

そして移動したのが、三権茶屋から横浜の日吉、慶応義塾大学のキャンパスで当社のお付き合い先様がビール販売のイベントを行うので来ました。

いわて蔵ビールでていました・・・しかし、一杯1000円とは、さすが。

東京の物価の高さに驚き(笑)

向かって左端は今回のオリジナルビール「学問のススメ」いい出来ですよ~

復興市では石巻ブースもあり、当社で委託製造をしている「イシノマキファーム」さんの「巻風エール」が発売されておりました。

嬉しいですね~

その後、日吉から横浜センター北に移動し、ナチュラルハーモニー様にお邪魔しました。

天然菌を使用した醸造家たちが集まって様々なディスカッションするイベントです。

新しい出会いにとてもワクワクします。

こんな感じでした。

若い人達のチームが90分パネルディスカッションのような感じ、その後、私たちが90分パネルディスカッション。

そして、懇親会・・・

この日も結局帰れず東京にお泊りです。

でも天然菌に関して熱いディスカッションは本当に楽しかったです。

お客様にわかるか、けっこうマニアックな話も多かったのが反省。

もう少しわかりやすく今度の機会があったらやろうと思いました。

一ノ関では蔵の上の月がきれいだったと思います。

今日もホテルで寝ながら・・・長い1日だったと感じてました。

今日も世嬉の一は社長がいなくても元気に営業中です。

    —————PR——————–

     

    

        秋限定のひやおろし発売開始しました!

    https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/hiyaoroshi_01_a

    

    秋限定、かぼちゃのビール限定発売しました。

    https://www.sekinoichi.com/fs/sekinoichi/c/pumpkin_ale



Posted by sekinoichi at 06:34