世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年06月11日(月)

ビール工場再稼働に向けて・・・

しっとり雨がふっている世嬉の一。雨がふると涼しくて気持ちの良い一日になりますね。

心が落ち着きます。また、花々が元気になるようです。

青から紫、赤色の花々もきれいに咲いています。

さて、今日の世嬉の一は待望の新ビール工場の試験運転です。

まだまだ全部は使えないのですが、既存のタンクの試験運転が再開されました。

漏れていた蒸気、通りにくかった配管など変更し、修理し、非常にスムーズに仕込みができるようになりました。

いままでメンテナンスができないおくのスペースもあったので、今回一度ばらばらにしてメンテナンスしたので生き返ったようです。

もともと仕込みタンクがあったところは、発酵タンク、貯酒タンクでいっぱいになりました。

機密実験、様々な試験して再稼働します。

もう少しです。

今度の仕込み設備には、100L仕込み、1000L仕込み、2000L仕込み、蒸留設備が一気にそろいます。

まるでラボ。それはうれしいですね~

これからさらに商品開発ができそうです。

当社の名前の由来は「世の人々が嬉しくなる一番の酒造りを目指す」(世嬉の一酒造)です。

ビールも世の人々が嬉しくなるビールをつくる・・・そのためにはいろいろチャレンジしなければならない。

だからこのようなラボのような工場を作りました。

もっともっとお客様が喜ぶビール造りを行い、新商品を創造します。

世嬉の一は今日も妄想しつつ楽しく元気に営業中です。

———————–P R———————–

 

父の日の準備はできていますか?お父さんの喜ぶ商品を準備しました。

ご予約はこちら

 

とうとうでました!のこりわずか!麦酔ラガー、いわて蔵ビールが醸造するラガービール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円

 

 



Posted by sekinoichi at 06:24