世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年05月22日(火)

いわて蔵ビール 新工場の進捗状況!

まぶしい太陽の下、白壁が光っています。

友達(一関糧運の岩渕さん)が新事業でドローンをやるらしく、世嬉の一の写真を撮影してもらいました。

上の方が河川工事ですね・・・

さて、世嬉の一では、あたらしいビール工場の工事が着々と進んでいます。

来年はこの壁にホップが育っているはず・・・・

外観ももう少し遊ぼうかなぁと思っていますが・・・・

実は16日から現在使っているビール醸造釜の移設を行っています。なので、先週から醸造ができない!!!
そして、今日からボイラー移設で、ボトリング以外何もできない状況になりました!!!
 

今日は一生懸命配管をつくっているようです。ご苦労さまです。

蒸留塔も出来上がってきています。

明日は1000Lの仕込みタンクも入ります。

100Lの仕込みタンクも入るのですよ。いってみればラボみたいにしたいのですよね~

これからビール工場完成するのが楽しみです!

世嬉の一酒造は常に新しいことにチャレンジして元気に営業中です!

———————–P R———————–

春限定の香りのよいビール、地場産麦芽使用!「こはるホワイトエール」ご予約開始です!

ご予約はこちら

 

とうとうでました!のこりわずか!麦酔ラガー、いわて蔵ビールが醸造するラガービール

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 03:32