世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年04月19日(木)

100周年記念イベントワークショップ!スタッフ奮闘中!

平泉も桜がきれいに咲いています。

とても素敵な景色ですね。こちらの風景はThe Brewers Hiraizumiの近くの風景です(月見坂の入り口)

さて、今日はスタッフが世嬉の一に集まり、ワークショップを行いました。

だんだん定着してきた社員勉強会。

みなで協力する体制が徐々にできてきたかなぁ・・・

今回は100周年記念イベントの打合せ。

100周年記念イベント・・・通常でしたらホテルで鏡割りして乾杯~なんですが、

今回は全く違います。

目的が

1.お客様に感謝する

2.自分たちが会社の歴史を整理・記録し、代々の経営者の考え方を学ぶ
(なぜなら初代から知っているのは三代目だけだから・・・)

3.上記をこれから入社する社員たちにも含め、伝えていく

ということが目的です。

なので、こじんまりとした講演会と小宴みたいなものです。

うちらしいですね・・・その内容を仙台の関様にアドバイスをもらいながら、スタッフ育成を兼ねて1年か行っています。

あくまで、スタッフ中心にイベントを計画し、伸びてくるスタッフ、様々な協力するスタッフの人間力の向上につながっていると思います。

これがお客様のために一番なるのでは・・・そんなことを思いながら関様と一緒にチームを組んで取り組んでいます。

時間も迫ってきて、なかなか大変ですががんばるスタッフに感謝です。

世嬉の一は、スタッフ一人一人が考え、行動するようになっていき少しづつ変わってきています。

100周年は101年目に向けての新たな1っ歩。

常に前を向いて進みたいと思います。

 

今日も世嬉の一はスタッフ一人一人の力で元気に頑張っています。

———————–P R———————–

春限定の香りのよいビール、地場産麦芽使用!「こはるホワイトエール」ご予約開始です!

ご予約はこちら

 

とうとうでました!予約開始!1年に1回醸造する麦酔ラガー!

ご注文問合せはこちら

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 04:57