世嬉の一酒造

蔵元だより

大吟醸 世嬉の一 720ml

2018年04月18日(水)

ドローン飛ばしてみました。

一ノ関は、桜が見ごろですよ~

雪山と桜を同時に見る風景は本当に美しいです。

一ノ関に生まれてよかったなぁと本当に思います。

今週末までが見ごろでしょうか・・・
 

さて、昨日友人がドローンの会社を立上げると聞きました。農業や工場にドローンを使うそうです。

いいですね~

そんな中、トイドローンていうおもちゃがあり、けっこういいよと話を聞きました。

値段も1万円くらい。早速購入しました。

蔵を別な角度からPRできないかなぁ・・・と

初めてのフライト・・・使い方がわからず、蔵の屋根に落ち、取れない・・・

初フライトで1万円損・・・・ちょっと泣きそうになりました。

運よく雨が降り始め、傾斜の強い屋根だったのも幸いして、ドロンが勝手に落ちてきてくれました。

気をとりなおして蔵の中で撮影しなおし・・・

けっこう難しいですね。

しかし、張り組や普段と違う目線なのでなんか楽しいです。

なにに使えるかわかりませんが、練習して蔵の役立てることにやってみたいなぁと思いました。

ちょっと仕事の合間の息抜きでした。

世嬉の一は今日もスタッフが元気に一生懸命働き営業中です!
(社長はドローンのおもちゃやイワナの飼育で休養とっています・・・スミマセン)

———————–P R———————–

春限定の香りのよいビール、地場産麦芽使用!「こはるホワイトエール」ご予約開始です!

ご予約はこちら

 

とうとうでました!予約開始!1年に1回醸造する麦酔ラガー!

ご注文問合せはこちら

限定2000本で発売開始・・・すでに予約受付中!

福香ビール復活しました!


福香ビールはこちら

あさイチで人気!熟成練り粕の真実!!!
1日5g2週間食べると体が変わるそうです。

チューブ式練り粕!500円



Posted by sekinoichi at 03:47